頭皮エステに通ってみると、どんな効果が得られるのか

頭皮の健康を守ることは、髪の毛にとっても非常に大事なことです。

 

最近自分の髪の毛の腰がなくなってきた、細くなってきた、なんて感じている方は積極的に頭皮エステに通ってみるべきです。

 

こちらでは、頭皮エステにはどんな特徴があるのか、といったことを、効果を中心にして詳しくお話しますね。

 

■エステティシャンによる頭皮マッサージの効果に注目

 

・血行促進効果が高い!

 

自分で毎日頭皮マッサージをしている、といった方もいると思います。

 

しかし、自分でマッサージする時には、力なども入れにくいわけです。

 

しかも、長時間のマッサージはできませんよね。

 

2分から3分のマッサージでも肩が凝ってきてしまいます。

 

一方で、エステティシャンに行ってもらえれば、自分ではできないような部分のマッサージも出来るわけです。

 

頭皮の柔らかくなりやすくなります。

 

更に他人にしてもらうので、自分の肩がこる、なんてこともないわけです。

 

頭皮を全体的に揉みほぐしてくれるので、びまん性脱毛症のような頭髪が全体的に薄くなってしまっている状態であったとしても、高い効果が期待できるのです。

 

 

■頭皮の汚れがしっかりと洗浄してもらえる

 

・専用のシャンプーとエステティシャンの手技

 

頭皮エステをしているサロンであれば、市販されているシャンプーとは違うものが利用されていることもあります。

 

洗浄力がしっかりとあり、頭皮の汚れがしっかりと落とせるのです。

 

また、シャンプーするときも頭皮マッサージをしながら行ってくれることもあるんですよ。

 

自分でマッサージをすると、どうしてもムラができてしまいます。

 

綺麗に洗髪できているところもあれば、洗髪が綺麗にできていないところもあるわけです。

 

ムラができてしまうと、しっかりと洗えない部位から菌が繁殖して、他の部位に広がってしまうこともあるのです。

 

そんな状況が防げるメリットが頭皮エステにはあります。

 

 

■頭皮エステの問題点

 

・料金が高い!

 

1回あたり10,000円前後かかってしまうこともあります。

 

しかも、毎日利用できるわけでもないので、効果を維持させる、といったことは難しいわけです。

 

そんな場合には、頭皮エステが出来る家庭用のマシーンを購入することも考えるべきかもしれません。

 

あのパナソニックから「頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ)」といった製品が出ているのです。

 

お値段としても10,000円未満で販売されています。

 

普段は頭皮エステのマシーンを利用して、時々、本物の頭皮エステを受ける、なんて方法もおすすめかもしれませんね。



スカルプシャンプー比較ランキング