スカルプシャンプーと育毛剤の併用のすすめ!

育毛を達成するためには、多角的な考え方が必要です。

 

一点突破だけでは育毛は達成できないのです。

 

そもそも、薄毛になっている理由は一つだけではない場合もありますよね。

 

こちらではスカルプシャンプーと育毛剤の併用をおすすめします。

 

なぜおすすめなのでしょうか。理解しておくと、育毛の成功確率が飛躍的に高まる情報なので薄毛の人は必見です。

 

 

■二つのアイテムのメインの機能の違いに注目

 

・スカルプシャンプーのメインの機能・・・頭皮環境の改善
・育毛剤のメインの機能・・・髪の毛へ髪の毛を送りやすくする

 

要は、スカルプシャンプーは「髪の毛が生える土台づくり」に関わっています。

 

育毛剤は、「髪の毛そのものを生えやすくする」事に関わっているのです。

 

二つの持っている機能がバッティングしていないので、相乗効果がより期待できますよね。

 

では、どちらか一つではダメなのか、といった考え方も出てくると思います。

 

確かに、どちらか片方でも育毛に大きな結果が出る可能性はあります。

 

しかし、仮に髪の毛に栄養が送れても土台がしっかりとしていなければ、健やかな髪の毛は生えてきません。

 

逆に、土台がしっかりとしていたとしても、栄養がしっかりと無いのであれば、髪の毛は生えてこないわけです。

 

スカルプシャンプーと育毛剤は、まさに育毛の「相棒」といった関係性にあります。

 

両方とも行うのは、経済的には厳しいかもしれませんが、定期購入などを利用すれば10%割引や20%割引になることもあります。

 

 

■スカルプシャンプーと育毛剤のおすすめの利用方法とは?

 

・スカルプシャンプーを利用した後に育毛剤を利用する

 

スカルプシャンプーで頭皮を綺麗に洗浄した後であれば、頭皮に育毛剤が浸透しやすい状態になっています。

 

また、シャンプーを行った後は、どうしても頭皮が乾燥しがちです。

 

スカルプシャンプーは洗浄力のバランスがとれているとはいえ、乾燥しないリスクはゼロではありません。

 

そこで育毛剤の保湿機能位が役立つわけです。

 

育毛剤には様々な保湿成分が含まれており、頭皮環境の改善に役立ちます。

 

また、抗菌機能がある成分もあり、菌の大量繁殖も抑えてくれるメリットが有るんですよ。

 

 

・スカルプシャンプーと育毛剤は毎日併用しても問題なし?

 

問題ありません。

 

双方ともに頭皮に対する影響は少なく、使っていたほうがかえって安全性は高いです。

 

ちなみに、スカルプシャンプーについては1日1回の利用にとどめてください。

 

育毛剤に関しては、朝と晩など1日2回利用するのがお勧めですよ。



スカルプシャンプー比較ランキング