薄毛はスカルプシャンプーで予防しよう!薄毛になる前がチャンス!

今や男性のみならず多くの女性が薄毛で悩んでいます。

 

その大きな原因は頭皮環境の悪化。

 

シャンプーやパーマ、カラー、紫外線、そして汚れや皮脂の蓄積により現代人の頭皮環境は年々悪化しているのです。

 

それを防ぐためには、まずは頭皮を清潔に保つことが先決。

 

頭皮の環境を改善することは、将来の薄毛を予防することにつながります。

 

ここでは薄毛の予防にスカルプシャンプーが効果ありの理由と、その効果をご説明します。

 

 

 

@ 薄毛の予防にスカルプシャンプーが良い理由とは?

 

その理由は単純明快。

 

頭皮の環境を最適に保つことができるからです。

 

頭皮にとって一番良い環境とは、汚れがキレイに落されていて必要な皮脂が残っていることです。

 

汚れが残っていたり、過剰な皮脂がたまっていたりすると毛穴が詰まり、髪の毛を作る細胞へ栄養が届かなくなり、抜け毛や薄毛へと発展します。

 

そうなってしまったら治療は大変。

 

失った髪の毛はすぐには生えてきません。

 

しかし、失う前なら大丈夫。

 

早い段階で頭皮の環境を改善すれば、毛母細胞は元気なままですので抜け毛も薄毛も心配不要なのです。

 

ではどうしてスカルプシャンプーが頭皮の環境を最適にキープできるのか、というとそれは適度な洗浄力を持っているからです。

 

一般のシャンプーの洗浄力は強すぎて頭皮に無駄な刺激を与えます。

 

それだけではなく、必要な皮脂まで洗い流してしまうのです。

 

皮脂を失った頭皮はさらに皮脂を分泌しますので、余計に毛穴が詰まる原因となってしまいます。

 

しかし、スカルプシャンプーはアミノ酸を主成分としており、頭皮に必要な皮脂を残しながら、過剰な皮脂と汚れを洗い流すことができるのです。

 

必要な皮脂がきちんと残っているので、薄毛の原因となる紫外線や大気からのダメージを軽減できます。

 

 

 

A スカルプシャンプーで薄毛予防をする効果とは?

 

では実際に薄毛で悩んでいない人にスカルプシャンプーを使ってもらいました。

 

その効果を確認したところ、「妻から抜け毛が少なくなっているよ」「排水溝の髪の毛を捨てるサイクルが短くなった」という声が多いのです。

 

これまで自分は薄毛や抜け毛の悩みはない、と思っていた人たちは実は予備軍だったのですね。

 

そんな彼らがスカルプを使うことで薄毛予備軍から抜け出しているのです。

 

いったん抜け毛が進行し薄毛が発覚してしまったら、そこから元通りの頭髪を取り戻すのは結構大変ですが、そうなる前であれば対策は意外と簡単ですよね。



スカルプシャンプー比較ランキング